2021年も残すところ
2週間ばかりですね。

みなさまにとって
どんな1年だったでしょう。

社会人2年目アラフォーユメカン
日々の出来事に感謝して
事あるものすべて
今のお役目だと思い
過ごしてきました。

働くとは、傍を楽にする。
という言葉を知り
傍を楽にしたい事が
私のやりたい事でも
あったような気がします。

愚痴や不平不満も
口に出さず
自分を思いやる気持ちで
仕事が出来たら
こんな幸せなこと
ありませんね。

外部に視点がいき
環境や人をジャッチしたくなる時は
自分の心が疲弊していると
感じますので
自分の内省につとめています。
私には、この感覚がずっと前から楽。

お家で過ごす時間は
専業主婦時代に比べると
ぐっと少なくなりましたが
今更ながらに
カーテン洗うことや
隅々の拭き掃除が
とても贅沢な時間だったなと
思いますね。

お家を大切にする事は
自分を大切にする事に
繋がっていると思います。

***

2021年は、
縁がありお引越しをしました。
家族との時間は
少なくなりましたが
よく話すようになり
お家で過ごす時間は
あっという間ですね。

マンションに住むのは
2軒目ですが
お家は、一軒家と決めつけていた
幼少期の私は
どこへ行ったのでしょう(笑)

エントランスで、迎えてくれる
クリスマスツリーが素敵すぎます。


こんなにも素敵な瞬間が
日常にある事が
奇跡に思えてなりません。