お一人時間にワクワク♡


生のバイオリンの音
生のピアノの音

振動、共鳴、波動…
何という世界なんだろう。
娘を通じて
知った世界に私がハマっている(笑)


コロナ禍で、
演奏する機会が
無くなったり、
減った1年でしたよね。

演奏者の想いなのかな…
この1年間の想いが
音にのって響き渡って
どれだけの愛に包まれたことか!

喜びと哀しみと
不安で過ごした日々も
ホールで奏でる愛しさも
すべて今日の音に
なっているんだろうなぁ。

自然と拍手も強くなるし
身体から湧き出る感情が
抑えきれなくなるし
コロナ禍の1年に
今の世界に感謝した。

私達は、
本当に大切なものしか
残らないように
組み込まれているんじゃ
なかろうか。

今日という日も
代わり映えない日常も
どちらも必要で
どちらも幸せには変わりなくて
比べられものでも
無かったんだね。