おはようございます♡

夢の管理栄養士ユメカンBlogへ
ようこそ〜

病院栄養士をしています。
職場の献立を作りましたら
夫に何これー!?
と言われました…↓↓↓
きっと、私の作り方が
悪いんだと思う。
私、冷蔵庫の在庫にて
挽き肉使っていました。

家庭料理はご愛嬌でいく

***

今日のワーママご飯です。

少ないお肉の量で
中華風あんかけにしておく

ご飯にかけてよし
(あんかけにする前)

週末までもたず
主菜になりそうなものを
ガサゴソ探していましたら
な、なんと!
主人スペース(?)にありまして
了承を得て使用させて
いただいた。

なけなしの卵3個

この素がなかったら
卵とじにしていたんだろうなぁ
それか、カツにしちゃうかな…


豆苗の2回目は
味が薄くて繊維が強いよね。

味噌汁へ

冷蔵庫と向き合って
わーきゃー言ったり
わーきゃー言われたりしつつも
ご飯作れる事って
幸せなことだなぁと
思います。

少なくとも
私は、作れるだけ
ありがたい事なのかも
そう、感じるように
なりましたね。

今日も1日お元気で♪
いつもありがとうございます♡