ユメカン家は

衣替えはありません。

冬でも半袖か取り出せて

夏でもニットが取り出せます。

タンスの段数を変えるだけ



1弾目 下着類 靴下 パジャマ
2段目 上に着るもの
3段目 下に着るもの
4段目 夏物

長女、次女、私と1人1つでしたが

娘たちの小物(バックとか学校体操着、給食着など)

が増えたので

もう1つ買って

私上3段   、私上3段
学校もの下1段、バック類下1段
長女4段   、次女4段

と重ねて使っています(わかる?・笑)

書いてて、私6段使ってるなんて

多い事に気が付きました!

今日は、ユメカンの断捨離します。
(懇談会で、お仕事お休み)

***

冬物を4段目にしまう時

しまってもらえない服たちが

出てきます。

シーズン中にやりきった感がある子たち(服たち)

ありがとうさよなら

季節は、春だから

やりやすいわよね。

***

キッチンも無くしたもの




食器の一時置きは

作業を増やしていました。

・食器かごを洗う作業

しばらく、無くしてみます。

以前のユメカン

再び使い始めたのだったわ!

今回は、どうかしらね。

断捨離は、自分を知るバロメーター

***

今日も一日お元気で♪

ご訪問ありがとうございます☆