シニア犬おしっこ漏れ対策どうしてますか? | 札幌 ファミケア プリズム翠 (障がい支援、介護、子育て支援・起業支援)

札幌 ファミケア プリズム翠 (障がい支援、介護、子育て支援・起業支援)

札幌在住。32年にわたり、難病の母親の介護をしてきたいわゆるヤングケアラー経験者です。また、保育士や介護福祉士の業務経験から、介護、障がい、子育てに関わるご相談お受けしています。本業は障がい福祉サービス事業所で相談支援専門員として福祉支援の仕事をしています。

札幌 ファミケア プリズム翠 吉田綾子です

 

プリズム翠のHPは画像をクリック

 

 

最近の悩み💦

この子の尿漏れ

一応トイレではおしっこをするものの、

しっかり出しきれないため、フローリングや

カーペットに点々と・・・(´;ω;`)ウゥゥ

お年頃だから仕方がないとは思いつつ、

一日に何度も

床拭き掃除などをしている私・・・

 

 

いいのよ!いいのよ!

 

でも今朝は・・・

私の寝室のカーペットに

しっかりトイレと勘違いした形跡の

大きなシミが・・・(゚Д゚;)

最近トイレに行く前に間に合わないのか?

はたまたトイレと勘違いしているのか?

失敗をする頻度も増えてきて・・・💦

絨毯を敷いていたので、絨毯はもう多分廃棄・・・

 

リビングに置いてあるトイレは

周辺に点々とシミを作ってしまうので、

透明のビニールシートを敷いて対策していますが、

その点々も最近は少しずつ伸びて行き(苦笑)

透明ビニールシートも延長して買わないと・・・

玄関まで続くシミが最近は目立ちます。

 

 

 

 

 

 

撥水加工になっているものがいいかも・・・

 

 

 

 

 

パピーの頃もカーペットにおしっこしたりして

色々と対策していたけど、シニアになって

またおしっこ問題が出てくるお年頃(;^ω^)

 

でも、元気でいてくれればそれでいい!