旬の野菜が持つエネルギーで元気と活力を貰う季節 | 札幌 ファミケア プリズム翠 (障がい支援、介護、子育て支援・起業支援)

札幌 ファミケア プリズム翠 (障がい支援、介護、子育て支援・起業支援)

札幌在住。32年にわたり、難病の母親の介護をしてきたいわゆるヤングケアラー経験者です。また、保育士や介護福祉士の業務経験から、介護、障がい、子育てに関わるご相談お受けしています。本業は障がい福祉サービス事業所で相談支援専門員として福祉支援の仕事をしています。

福祉支援・福祉情報発信・プリズム 吉田綾子です

 

image

 

今日から5月!?( ゚Д゚)

毎日が駆け足で過ぎていく感じがするのは

私だけでしょうか?(苦笑)

 

穏やかな季節になると、無性に

家庭菜園をしたくなります(笑)

 

料理は私の好きな時間のひとつで、

本当は、お野菜が育つ過程から、

食卓に上がるまでを

楽しみたいのです(*^^*)

小さくていいので家庭菜園をやりたい!

そう思って何度か市民農園にチャレンジ・・・

料理も家庭菜園も独学なので、

失敗と学びをくりかえしながら(?)

料理を楽しんでいます。

 

 

いびつな形もよし!(´▽`*)

 

これらが料理されて食卓に並ぶのが

わくわくします。

 

 

野菜寿司

 

 

料理は作りてのエネルギーが

伝わる気がします。

そして、

大地の恵みも伝わって、

元気と活力を貰える気が

するのです。

決して映えない料理でも、

エネルギーはしっかりと

入っている気がするのです(笑)

 

映える料理は苦手です(笑)

せいぜい、盛り付けに気を配る程度でも

色々なお野菜が並ぶ食卓は

鮮やかになりますね^^

 

 

 

 

北海道は新緑が眩しいこの季節から、

旬の野菜を美味しく料理したいと思う季節に入ります(*^^*)

 

 

本日の次男弁当はのり弁

もっと緑が欲しかったかも💦