いちご | 新築 戸建て☆子育てを楽しむ家づくり

新築 戸建て☆子育てを楽しむ家づくり

旦那さまの思い付きで始まった新築戸建て☆
滑り台、登り棒、ロッククライミング、ブランコのある子供が主役の家になりました。「子供とあそべる家づくり」の思い出を記しておこうとブログ始めました☆

菜園に植えていた
イチゴ




{4B293B88-921F-4A60-B81B-D82B194DFBD2:01}


花が咲きました



地植えしていたのですが、
義母のお友達から
地植えだとイチゴが地面に当たって泥まみれ&痛むので、
鉢植えにした方が良いと
アトバイスを頂き、



その辺にあったものに植えたら…




いつの間にか花を咲かせていました。





うちの庭、
電線から
鳥が狙いやすいらしく

ブルーベリーも
ほとんどをヒヨドリに食べられてしまいました




イチゴは、狙われないように
睨みをきかせながら
温かく見守っております