好きなこととか得意なこととか | Hope

Hope

何かのきっかけになったらいいいな

好きなこと=得意

嫌いなこと=苦手

じゃないよな

 

好きだし得意ってのが一番いいんだろうけど

必ずしもそうじゃない

 

おれはスポーツで例えると、

走る(短距離)のはわりと好きだし速い方だった

これは好きで得意に当てはまるのかと思う

 

けど長距離は嫌い、、の割にはできたんだと思う

これは嫌いだけど得意に当てはまるのかと思う

 

球技はだいたい好きなんだけど、苦手、、、

これは好きだけど苦手に当てはまるのかと思う

 

嫌いで苦手なことはやらなくていいとして(てかやってない)

感情(好き嫌い)と事実(得意不得意)は別。

この感情と事実は別ってのはまた違う時に書く

 

ゲームや漫画が好きだから、専用の部屋を作って、

コーヒーも好きだからコーヒー淹れて飲みながら

その部屋で思う存分ゲームしたり漫画読んで過ごすのがひとつの夢

 

気持ちわかる?くだらない?

夢っていうほどのもの??

 

色んな意見はあるんだろうけど、別にどれもどうでもいい

誰がどう思おうと別にコーヒーの味は変わらないし、ゲーム内容も変わらない

 

ただ好きなこととかやりたいことってのはたぶんすでにやってるし、

夢ってのは別にくだらなくていいし、お金に変わらなくてもいい

大きなことじゃなくてもいいし、勝手に夢とか好きなこととかやりたいこと

のハードルを上げなくていい。

 

誰にも言われないけどやってることとか、

自分にとってはやってることが当たり前すぎることとか、

 

たぶん好きってそんなことじゃないのかな

普段の何気ないところに落ちてるんだと思う