自分のペースで | Hope

Hope

何かのきっかけになったらいいいな

入院中はネットニュースで世間のことを少し把握していた

その中でスシローのぺろぺろ事件に始まり

似たようなことが各地で起こりネットニュースで毎日のように目にした。

迷惑系YouTuberも同じだと思ってる。

 

不愉快だし、何考えてんの?頭わる、、、って思う。

悪いことしてるし、反省すべきで然るべき処分は受けて当然とも思う。

 

だけどそれをいいことにめっちゃ叩かれてるのも見て

そこまでせんでも・・・とも思った。

 

人は自分に正義があると思えばここまで残酷になれるのか・・

正義って何?っ言われるとそれはわからん。

けど人が悪いことをしたんだから何してもいいってのは正義じゃないと思う。

 

感じ方は自由だけど、被害を受けた人以外は加害者を叩くことはなんか違うな・・

って思いながら病室で過ごしてた。

 

色んなことが話題になるけどすぐ古くなる

最新ってのもすぐに更新される

 

時代が進むことでそれもどんどん速くなる。

それが当然と言えば当然だけど、それを追いかけるのはしんどい。

追いかけるのが楽しいとか好きな人は全然追いかければいい。

 

だけど、それを知っとかなければ、それを持ってなければ、、

「〜ければ」とか「〜すべき』って気持ちで追いかけるならやめた方がいいと思う。

 

それより自分が好きとか心地いいもの、楽しいものを探したり、

追いかける方がいい。

 

そんなに多くは持たなくていい、持ってても疲れる

 

自分が好きなことやもので自分の周りを彩ろう。