これまで | Hope

Hope

何かのきっかけになったらいいいな

28歳の時、最初に脳腫瘍が判明した。

その時も何回か死にかけたけど、大きな後遺症はなく、

リハビリには時間かかったけど、ほぼ元通りの生活に戻れた。

 

それまではダイビングのインストラクターとして働いてて、

海が好きだし、やりたかったことだし、ずっとインストラクターでいると思ってた。

 

けど軸の仕事としてやるには身体がついていかなったし、

自分が潜る分には大丈夫でも、人の命を背負うのは怖かった。

 

それでも一緒にダイビングしたいって言ってくれる人もいて、

ライセンスを取りたい人を紹介もしてくれて、

そういう人たちのおかげでフリーのだけどダイビングインストラクターとして復帰できた。

 

メインの仕事としては資格を取って、独立してアロマセラピストとしてサロンを開いた。

2年で閉めたけど 笑

 

それからとりあえずフリーターしてて、コンサルという仕事に出会い、

物販、心理学、コーチング、占い、タロット、スピリチュアル、etc・・

胡散臭いことも含めて色々学んだ。

 

色々学んで物販をメインにしたけど、楽しかったのは心を追求していくことだったから、

物販と心理学の2本柱でいくことにした。

 

2022年7月ごろ、右手に痺れを感じ定期検査の時に医者に相談した。

MRIを撮ったら脳腫瘍の再発が判明した。

 

9月末ごろから入院し退院は2023年6月となった。

9ヶ月間の入院後退院したが、右手足の麻痺、しゃべりにくさなど、

言えばまだあるが後遺症が残り、障害の認定も受け障害者として生きていくことになった。

 

退院してもうすぐで1年経つ中で、これまで感じたことを残そうと思う。

またこれから感じることも伝えていこうと思う。