自由だから、迷えるし悩むのだ | Hope

Hope

何かのきっかけになったらいいいな

 

今の生活の中でさ、

 

絶対の絶対の絶〜〜〜〜〜〜〜〜対に!!

これをしないといけない!

って誰かに決められてることってある?

 

たぶんないと思うんだよね( ̄▽ ̄)

 

仕事も、家事も、学校も、

別に絶対にそれをしないといけないわけじゃない。♪(´ε` )

 

しないことで、なんらかの支障がでる場合はあるんだろうけど 笑

絶対に絶対の決まりとかじゃない。口笛

 

だからこそ、このままでいいのかな?とか

いつまでこれを続けるのかな?とか

こんなことをしていていいのかな?とか

 

って迷っちゃうわけでしょ?

 

だって、もう絶対何がなんでもこれをしとかなきゃいけない。っていう絶対絶対的な決まりがあったら、迷う余地もないもんね笑い泣き

 

そうするしかないもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

だけど迷えるだけの余地があるってことは、

それは絶対やらないといけないことじゃないのだキョロキョロ悩むってことは、決まってないのだ口笛

 

してもしなくてもいいとか

したほうがいいとか

しないほうがいいとか

 

どっちって決まってないから、迷うし悩む。えー

 

そしてそこには強要はない。

絶対にそうしないといけない。っていうものはない。( ´ ▽ ` )

 

ただ自分で勝手に「そう思い込んでる」ことはあると思う。真顔

 

つま〜り、迷えるとか悩めるってのは、

これからどう選択をしてもいいっていう自由がある。たこ焼

 

自由だから、迷うし悩む( ̄∀ ̄)

 

ま、だけども、

誰かに決められた道を正しく進むよりは、

迷いながら、悩みながら、時には間違いながらでも、自分の道を進めるほうがおれはいいと思うけどね爆笑爆笑爆笑

 

自分の道を進みたいぞ!って人はLINE@で相談してね♪

 

友だち追加