■ お知らせ・告知 ■
 

あなたのなかに潜んでいる能力開花レッスン

のモニター募集中ですが、

 

今回は

滋賀の方からのご依頼でした。

 

Nさん、40代男性、

以前、魔法のスイッチ体験会にも

ご参加くださったことがある男性です。

 



 

Nさんは、

95%パフェキという魔法使いでした。

 

レッスンは

診断書を

一緒に読みながら

すすめていくのですが、

 

そのなかでも、

書いている文章の

細かなニュアンスまで

しっかりと受け取ろうと

されるところは、

 

さすが、

仕事きっちり、パフェキさん

だな~って思って

関心しておりました。

 

完璧に仕上げたい、

仕事きっちりする

その能力も、

 

環境が整わないと、

なかなか決断できず

活かされにくいという

お話をうかがったのですが、

 

今回の診断書のなかで、

 

『意思決定のポイントとして、

集中できる環境を一度は作る』

 

とありました。

 

”一度は”っていう言葉に

ひっかかりを感じつつも、

 

早速、集中できる

環境をつくってみたと

このような報告がありました。

 

『本日するべきことを、

時間をきめて集中して、

集中できる環境で書き出しました。

 これからもやっていきます。』

 

レッスンが終わり

すぐに行動に移す『実行力』とは

 

このパフェキさんの

強みそのものでした!

さすがだと感じました!

 

能力があったとしても、

それが活かされる環境が

あるかないかで、

 

意思決定や行動に

違いがでてしまい、

 

能力を活かしきれない

ということって、

日常のなかで起こること

なのかもしれません。

 

できる環境に目を向け

能力を活かしやすくする

ためのヒントが

 

今回のレッスンでは得られますキラキラ

 

早速、時間を決めて

集中して書いてくださった

Nさんの体験談をシェアします★

 

@@@@@@@@@@@@@@@

 

魔法のスイッチのセッションを受けました


マツダミヒロさんが書かれた「魔法のスイッチ」。
生年月日を元にしたタイプ診断です。
▼魔法のスイッチ あなたはどのタイプ?
https://maho-switch.com/type/

 

僕は、ゆるがない心で

完璧に仕上げる魔法使い「パフェキ」でした。

診断結果のページを進むと
 

>パフェキは、ゆるぎない心で完璧に

仕上げる魔法使いです。つねに

百点満点を目指したい、

完璧に仕上げたいという

精神性があり、そのための

分析力もピカイチです。・・・
 

とありました。
 

へぇ~、当たってますw
 

もっと詳しく知りたい!!
 

どうやら、

能力開化レッスンというのがあって
 

1.成功パターンと失敗パターン
2.自分の力を活かす環境
3.できる環境と好きなこと
4.意思決定のポイントと伝え方
5.モチベ―ションと学習のポイント
というのを、

 

セッション(診断書付)と合わせて
教えていただけるとのこと。

 

そこで、

トレーナーの

中村 高広(なかぽん)さんに

お願いをしました。
 



 

興味深かったのが
「あなたが生きる環境」と

「あなたが輝くためのポイント」
 

紹介しますね。
 

>🍀あなたが生きる環境
>このタイプの人は、ひとつのことにじっくりと時間をかけて取り組む努力家。
人生における長距離ランナーです。

 

>🍀あなたが輝くためのポイント
>多くの壁にぶち当たること。進んでいく上で、壁が多いほど伸びることができる。
とありました。

 

長距離ランナーって、どれくらい長距離なんだろう?
80歳?90歳?

 

90歳にゴール(成功)に達成しても、困ってしまう。w
(もっと早くにゴールしたい)
壁が多いほど伸びる?

 

「壁」を「課題」とするならば


そういえば、日々、課題が増えていますね
例えば、始めは、「サギの写真が撮りたい」と思って、
写真が撮れたら満足していましたが
今は、サギのポーズにもこだわるようになってしまった…w

 

これも課題(壁)なのかな?
 

これからも
長距離ランナーとして、

多くの壁を乗り越えてチャレンジしていきます。
 

みなさん、よろしくお願いします。
 

@@@@@@@@@@@@@@@
 

Nさんとお話していて、

『壁が多いほど伸びる』

 

というところが

妙に気になっているようでした。

 

これから、

ずっと壁が続くのか???

 

そんなことを思っていたようで・・・

 

私的には、

壁を乗り越える続けることで、

 

壁を壁と

思わなくなるのではないか?

 

と思ったので、

お伝えしたら納得されていました。

 

困難=課題=壁

 

となると、辛いことが

続くように感じてしまう

かもしれません。

 

壁=成長するための経験・学び

 

とするならば

決してマイナスなこと、辛いこと

ばかりではないはず。

 

繰り返し経験していくことで、

学び、成長する体験を積み重ねると

 

壁はむしろウェルカム

になるかもしれませんね~!

 

Nさんからは個人的に

こんなメッセージも

いただきました。

 

『弱みかなと思っていたことも

特徴・特性として捉えて、

前向きに進んでいきます』

 

 

そう、

弱みやダメだと思うところは

見ている視点が違うだけ。

 

必ずどんなことにも

良い側面があります。

 

視点を変えると自分が輝く!

 

Nさんにも

前向きに、

自分らしく過ごして

もらえたら嬉しいですニコニコ

 

今回のレッスン

モニターはまだ募集しております(9/21現在)。

 

以下よりチェックしてくださいねおねがい