セラピールーム夢の花のなかぽんです。

 

前回は

夢を語り合う仲間ができました~なかぽんのライフストーリー㉖
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12389671713.html
 

 

でした。

私がはじめて

夢をもちはじめた2008年。

夢を持つようになると、

夢を語り合い、分かち合う仲間が

自然とできてきたのでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

夢を語り合う集まりを

毎月1回ペースで

我が家でやっていく流れになった2009年。

 

 

そのとき仲良くしていた、

貯徳問答講で出逢った、

同じ町内のおともだちが、

 

貯徳問答講の集まりで、

竹田和平さんの本拠地

名古屋にいったときに

 

大志さんという方に出逢ったそうです。

 

 

彼と出逢って、

15分くらいお話しをしただけで、

彼女のなかに、湧き上がるものが

あったようで、

 

大志さんを旭川に呼んで、

『宇宙塾』という講座を

開催することになったのでした。

 

 

友だちから

宇宙塾とはどんなものか、

について興奮して

いろいろ説明してくれたのですが・・・

 

 

・・・全然よくわからない

:     *:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

でも、

気づいたら受けます!

と言っている私(笑)

 

 

大志さんの宇宙塾では、

5人集めてくれたら、

名古屋から旭川に来て

講座を開いてくれるとのことでした。

 

他のともだちも、

よくわかんないけど、

受けてみる~ヽ(゜▽、゜)ノ


という感じで、

奇跡的に5人が集まったのでした!

 

 

それが、あとあと、

私の人生に大きな影響を及ぼしているとは、

その当時は知る由もありませんでした。

 

 

大志さんとは・・・

 

2005年よりはじまった、

富士夢祭りという、

夢ハンカチというハンカチに

世界中から夢を描いてもらったものを

赤い糸でつなぎ合わせて、

旧暦の七夕の日に

富士山の山頂に届けるというお祭り。

 

 

世の中にハッピーニュースを流そう!

というところからはじまったこの祭り。

 

その主催をされている大志さん、

ドリームアーティストという肩書きで、

『夢』についての活動をされています。

 

 

その当時大志さんがやっていた、

自己啓発セミナーが『宇宙塾』

 

 

『夢』を想うことのたいせつさ、

希望をもって、自分らしく生きること

実際に体験して伝えている方でした。

 

 

2008年まで夢を持てなかった私が、

夢をもちはじめた瞬間に、

夢を語る集まりをはじめ、

夢について考える『宇宙塾』に参加する。

 

これは、もうすごい勢いで、

私のところに『夢』がやってきたのでした。

 

 

わけもわからないまま、

『宇宙塾』に参加することになりました。

 

 

そこでは、

宇宙の仕組みについて

量子物理学のはなし

本当の自分とは・・・

夢と現実について

5次元や時間の概念について

光と闇について

 

・・・などなど

 

今までの自分が

触れることのなかった

興味深く、おもしろい世界でした。

 

 

自己啓発の本を読むようになり、

その当時は、

ポジティブシンキングというものが

よく巷では語られていました。

 

天国ことば、

いい言葉を使って、

どんなことにでも感謝して、

常に前向きに生きていると、

 

思った通りの現実を引き寄せる。

 

そんなことを意識して、

生活のなかにも取り入れていたのですが・・・

 

 

どうもしっくりこないことが、

宇宙塾に参加したことで、

いろいろ腑に落ちたのでした。

 

 

そのことについては、

次回触れていきたいと思います。

 

ポジティブばかりでいることの違和感~なかぽんのライフストーリー㉘
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12390113652.html
 

 

セラピールーム夢の花

LINE@に友だち追加すると・・・

 

プレゼント三つのプレゼントがもらえますプレゼント

 

①あなたへのマヤ暦からのメッセージ
②今のあなたの深層心理を紐解く~ビジョン心理学LINE@セッション
③セッション1000円引きクーポンをプレゼント

 

友だち追加

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【なかぽんのライフストーリー記事のまとめ一覧】
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12381100675.html

 

✡自分を大好きになる夢の叶え方オンライン講座はじめます

https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12389012236.html

 

セラピールーム夢の花

LINE@に友だち追加すると・・・

 

プレゼント三つのプレゼントがもらえますプレゼント

 

①あなたへのマヤ暦からのメッセージ
②今のあなたの深層心理を紐解く~ビジョン心理学LINE@セッション
③セッション1000円引きクーポンをプレゼント

 

友だち追加

>>QRコードから友だち追加<<

 

 

夢の花公式ホームページ

http://yumenohana.jp/

 

 

以前のブログはこちらでご覧ください。

夢の花〜本当の自分を生きる旅~MY LIFE STORY

http://yumenohana.jp/blog/