セラピールーム夢の花のなかぽんです。

 

前回は

つながる人が変わってきた時期~なかぽんのライフストーリー㉔
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12388658111.html

 

でした。

 

新しい道へ進もうと

決めたところから、

人の出逢いが変わってきました。

 

それと同時に、

私は今まで苦手だった読書をし、

よりよく生きるための

学びをはじめたのでした。

 

学んでいくなかで、

私は人生でようやく夢を持つように、

なったのでした(笑)

 

そして、このタイミングで

新たな夢の企画をはじめました。

 

自分を大好きになる夢の叶え方オンライン講座はじめます

https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12389012236.html

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、話は2008年に戻ります。

 

2008年は

作業療法の仕事を一旦手放し、

自営業の道へと転身することを

決めたタイミングでした。

 

そのタイミングで、

自己啓発や自己実現の

学びをはじめるとともに、

出会う人が変わっていきました。

 

2008年の後半には、

望月先生の宝地図という

夢をかなえるノウハウに出逢い、

 

そのあたりから、

自分の叶えたい夢や

願望についてフォーカスするようになりました。

 

いろいろ学んでいくと、

 

・思考は現実化する

・ポジティブに生きれば人生はうまくいく

 

とかそういった本や

周りからの話をよく耳にするように

なっていましたので、

 

すぐに感化されやすく単純な私は・・・

 

ギラギラした野望から、

家族のこと、行きたい旅行など・・・

 

想いにふけるようになり、

宝地図という、

叶えたいイメージの写真を

コルクボードに貼り付けていって、

それを毎日みることによって、

願望実現をしていくということに、

取り組むようになっていました。

 

 

そう、当時の私は34歳。

 

 

お恥ずかしながら(笑)

人生でようやく、

『夢』をもてるようになったのでした。

 

 

そんなもんだから、

20代や30代で夢を持っている人に

夢を描いてもらったりしますけど、

みなさん、本当に素晴らしいと

思うのでしたおねがい

 

 

 

つながる人が変わってきた時期~なかぽんのライフストーリー㉔

 

この記事でお伝えしましたが、

当時はじめた、『貯徳問答講』

というオンラインの講座を受講し、

そこでつながった人たちと、

会うようになりました。

 

オンラインで6~8名程度で

1つのグループになっており、

そのなかでメールによる問答(ディスカッション)

をおこなっていくものだったのですが、

近い地域の人とグループを

組んでくれていたこともあって、

同じ旭川の方との交流ができたのでした。

 

 

年齢、職業いろいろだったのですが、

話していると、みなさんとても前向きで、

見ず知らずの私を快く受け入れてくれていました。

とても居心地のよい環境のなかで、

私の知らない世界に触れさせてもらう

人たちばかりで、よい刺激にもなりました。

 

新しく関わるようになった人の

ほとんどがあるものを持っていたのです。

 

それは、驚きでしたし、

それをみんなで持ち寄って、

見せあおうということになったのでした。

 

それが2008年の暮れの出来事でした。

 

それについては、

また後日にしたいと思います。

 

夢を語り合う仲間ができました~なかぽんのライフストーリー㉖
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12389671713.html
 

 

セラピールーム夢の花

LINE@に友だち追加すると・・・

 

プレゼント三つのプレゼントがもらえますプレゼント

 

①あなたへのマヤ暦からのメッセージ
②今のあなたの深層心理を紐解く~ビジョン心理学LINE@セッション
③セッション1000円引きクーポンをプレゼント

 

友だち追加

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【なかぽんのライフストーリー記事のまとめ一覧】
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12381100675.html

 

自分を大好きになる夢の叶え方オンライン講座はじめます

https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12389012236.html

 

セラピールーム夢の花

LINE@に友だち追加すると・・・

 

プレゼント三つのプレゼントがもらえますプレゼント

 

①あなたへのマヤ暦からのメッセージ
②今のあなたの深層心理を紐解く~ビジョン心理学LINE@セッション
③セッション1000円引きクーポンをプレゼント

 

友だち追加

>>QRコードから友だち追加<<

 

 

夢の花公式ホームページ

http://yumenohana.jp/

 

 

以前のブログはこちらでご覧ください。

夢の花〜本当の自分を生きる旅~MY LIFE STORY

http://yumenohana.jp/blog/