✡6/21夏至のクリスタル瞑想会~新次元~
新次元に突入!陽が極まる夏至のクリスタル瞑想会を共に分かち合いませんか?
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12378236541.html
 

 

セラピールーム夢の花のなかぽんです。

ライフストーリーシリーズを綴っています。

 

前回は

将来のことを真剣に考えはじめる~なかぽんのライフストーリー㉑
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12384823437.html

 

私の大きなサイクルが

終盤を迎えるタイミングで、

将来のことについて考えている自分がいました。

 

今回は、

その流れのなかで、

ある副業のはなしがでてきたことについて触れます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

やいがいと安定。

 

仕事について考えるときに、

大事なふたつの要素。

 

それに、

休日や給与・賞与などの

労働条件も含めると、

 

私が所属していた病院は、

比較的良好な職場でした。

 

 

にもかかわらず、

自分の人生として考えたときに、

何かすっきりしない感覚がありました。

 

 

将来のことを

ようやく考えるようになりはじめた

タイミングで、

 

職場の後輩から

副業をやっているとの話を聴きました。

 

 

それは、

アフィリエイトという、

インターネットで依頼主の商品を

広告・宣伝することで、

成果報酬を得るというものでした。

 

 

それまで、

私はそのコトバすら聞いたことがなく、

未知の世界でした。

 

職場の後輩が実践しており、

6桁の月収を得ているという話で、

教えてくれるということで、

 

気軽な気持ちで、

やることにしましたニコニコ

 

 

やってみるとなかなか難しく、

後輩のようにはできなかったのですが、

 

いくつかのやり方を試していると、

収入をとれる方法にたどり着きました。

 

収入がとれるようになってくると、

頭のなかはお金のことでいっぱいになり、

 

やりがいや安定というよりも、

お金を稼ぐことが目的へと

すり替わっていきました。

 

 

インターネットの世界は、

サラリーマンの常識では

考えられないような報酬を

得ている人がたくさんいて、

 

そこでがんばると、

自分もその人たちと同じように、

稼ぐことができるように

錯覚してしまう世界でした。

 

月収100万はザラで、

年収で億を稼ぐ人とかがいる、

すごい世界です。

 

 

後輩に教えてもらいながら、

いろいろなことに取り組み、

副業で得た収入が

作業療法のサラリーを超えたときに、

 

なんだか、

サラリーマンのように、

たくさんの労働をすることが、

バカバカしく思えてきました汗

 

 

作業時間に比例して、

収入がとれることも、

その経験を通してわかっていました。

 

隙間時間でやっていた副業で、

本業の収入を超えるのだったら、

本業で働いている時間を

副業の時間にあてたら、

もっと稼げるのではないか・・・

 

 

もっと収入を得て、

自分のやりたいことをやる時間がもてて、

将来はセミリタイアしてやろう!

 

 

そんな考えへと変化していったのでした。

 

完全に暴走列車ですよね新幹線前

 

 

ここまでの流れでいくと、

 

①夢や希望がなく、やりたい仕事もみつからない。

だけど、親が提案する公務員は絶対いや。

やりがいのある仕事をみつけたいが、

見つける方法を知らないので、

カタログの中から仕事を選んだ、最初の就職。

 

 

②仕事にやりがいと安定を求め、

数少ない選択肢から良さそうな仕事(作業療法)をみつける。

やりがいはあっても、枠のなかでする仕事に

窮屈さと限界を感じる。

安定もあるようだけど、行く末が想像つく感じ。

 

 

③自分にしっくりくる仕事がみつからないなら、

効率よく稼げる仕事に取り組んで、

セミリタイアして、楽な人生を送る!

やりがいは、考えないことに。

 

 

あれっ・・・

 

なんだか、一貫性のない

人生を送っている・・・笑い泣き

 

 

迷い迷い、

いろんなところを彷徨っているみたいショボーン

 

 

この③の段階にいる自分をみたときに、

結局、仕事はお金を稼ぐための

手段としてみているんだということが

よくわかりました。

 

やりがいや

安定といった要素はみたりするけど、

労働して収入を得るという枠組み。

 

既存の何かに属して、

そこから安定した報酬をいただく。

 

その発想のなかで、

着目する要件が変わっているだけ

だということに気づきました。

 

 

自営業の両親に育ったこどもと、

サラリーマンのそれとだと、

こどもの発想が違ったりします。

 

サラリーマンより、

自営業の人の方が、

独創的だったり、枠がなかったり、

自由な発想ができるのかもしれません。

 

 

ネットビジネスをやりはじめて、

本業を辞めようと思い始めました。

 

新しい世界に飛び込みたいと

思った瞬間でした。

 

 

無謀ともいえる転機は、

こどもがまだ小さかったから、

失敗してもやり直しが

まだできるだろうという考えも

ありました。

 

国家資格をもっているからこそ、

やめようと思えたのだと思います。

 

普通だったら、

国家資格をもっているからこそ、

辞めるのはもったいない

という発想になるのかもしれません。

 

 

実はこの時期、

マヤ暦では新しいサイクルに

突入していました。

 

時流とタイミングも

この出来事に背中を押して

いたのでしょう。

 

 

そのとき、私は

仕事をやめようと思っていることを、

妻や母にはなしてみました。

 

そうすると・・・

 

次回にお伝えしますね。

新しい決断と新たな道へ~なかぽんのライフストーリー23
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12386590881.html

 

 

セラピールーム夢の花

LINE@に友だち追加すると・・・

 

プレゼント三つのプレゼントがもらえますプレゼント

 

①あなたへのマヤ暦からのメッセージ
②今のあなたの深層心理を紐解く~ビジョン心理学LINE@セッション
③セッション1000円引きクーポンをプレゼント

 

友だち追加

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【なかぽんのライフストーリー記事のまとめ一覧】
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12381100675.html

 

✡6/21夏至のクリスタル瞑想会~新次元~
新次元に突入!陽が極まる夏至のクリスタル瞑想会を共に分かち合いませんか?
https://ameblo.jp/yumenohana0909/entry-12378236541.html
 

 

セラピールーム夢の花

LINE@に友だち追加すると・・・

 

プレゼント三つのプレゼントがもらえますプレゼント

 

①あなたへのマヤ暦からのメッセージ
②今のあなたの深層心理を紐解く~ビジョン心理学LINE@セッション
③セッション1000円引きクーポンをプレゼント

 

友だち追加

>>QRコードから友だち追加<<

 

 

夢の花公式ホームページ

http://yumenohana.jp/

 

 

以前のブログはこちらでご覧ください。

夢の花〜本当の自分を生きる旅~MY LIFE STORY

http://yumenohana.jp/blog/