歓迎会 | 夢の箱のブログ

夢の箱のブログ

大阪市生野区でデイサービスセンターを開設しています
社会福祉法人基弘会 夢の箱

昨日の夜はうちの居宅介護支援事業所で


部署移動? まぁ~単純に近距離の事務所移動なのですがw


西生野ステーションという西の事務所から

デイサービスのある東の事務所に移動になりました 

”O さん”(男性)の 歓迎会をこめた



飲み会が催されました。



場所は寺田町駅近く



イタリアンdining Daidocoro さんにて開催。




こちら


夢の箱のブログ





今年の4月からオープンした新しいお店らしく。



中はとっても綺麗でふんわりした木のあたたか~い感じ。



とても落ち着ける感じのお店でした。



夢の箱のブログ


料理もアラカルトからパスタ、



シーフードからお肉、どれもおいしくて



個人的には海老のパスタがとってもおいしかった!!!



とまぁ~こんな感じでおしゃれなところで




歓迎会と言う名の・・・う~ん、なんだろう、ぶっちゃけトーク会?w




うちの居宅介護支援事業所は僕を含めて





介護支援専門員が6名いるのですが。




それぞれのプライベートの話から、




仕事の話など盛り上がっておりました。




料理もある程度食べて、おなかもだいぶん落ち着いて、




少しみんなでまったりした雰囲気が流れる中。




やってくれました、いや、言っちゃってくれました。。。




うちの副施設長、兼介護支援専門員のあの人ですよ。




その副施設長(女性)があらたまって言ったわけですよ。




「”Oさん”の移動で西生野ステーションの事業所が明るくなって良かったよね!」




それまでもちょこちょこはその話題で、いじられてました”Oさん”ですけどね。




なぜあらたまって仕切りなおしのように言ったのか?w




突然の爆弾投下www




まぁ~若干?西の事務所は

雰囲気がガラっと変わって明るくなってたのは 本当なのですがw




Oさんの移動が原因では・・・w




今回の飲み会の趣旨をぶっ飛ばす、かのお方の発言により
(だいぶん皆で爆笑でしたが)




いい具合に当人をいじれて和気藹々(?)と




さぁ~帰りましょうかと皆が自転車に乗ったのですが・・・・





Oさんの自転車の籠にだけなんか入ってる・・・
























夢の箱のブログ


ミラクル!?そんなもっさりした贈り物がなぜ自転車の籠に入っているのか???




タイミング・物・インパクト。



完璧でしたw




そりゃもちろん爆笑でしたよw



鬼ころしパック!!!




夢の箱のブログ-ROGO




ペタしてね