継続は力と思っていますが・・・ | 夢の箱のブログ

夢の箱のブログ

大阪市生野区でデイサービスセンターを開設しています
社会福祉法人基弘会 夢の箱

以前『プロフェッショナル』というNHKの番組が人気を博しました。


様々な分野で困難を乗り越え、何かを成し遂げた方々をピックアップし、


その中でおこる人間ドラマを描く番組でした。


田口トモロヲ氏のナレーションで語られるそのドラマには


いくつもの苦難に粘り強く立ち向かい、


日々努力を重ね、


克服していく多くの男たちが登場してきます。


その番組を見て感動すると同時に、憧れもしました。



何事にも正面から向き合う姿勢。


最後まで努力を重ねる精神の強さ。


仕事に対しての愛。



どれをとってもプロフェッショナルと呼ばれるにふさわしい方々がそこにいました。


暗示にかかり易い性質ですので、自分もああなるんだ!的な思いを持ったのを


今思い出しました。





ゴールデンウィークという魔物に襲われ、


瀕死の重傷を負いつつも


なんとか立ち上がり


ブログを書き続けようともがいています。


果たして、この後の夢の箱ブログの運命は!?



つづく・・・。



夢の箱のブログ-ROGO                ペタしてね