お疲れ様です。

近くの小さな文字は見えなくても遠くの沈まないウキは良く見える暴れん坊です。

さて、以前はホームかと思えるほど通い詰めた佐世保湾へ今年2回目の釣行でした。




ノッコミチヌの状況を確認すべく朝6時着
釣り開始は7時スタート
仕掛は棒うきを使った半誘導です。
棚は竿2本から2本半で狙います。


the割愛  


12時丁度にアタリからの鬼合わせがバッチリ決まってからの


44cm





画像では分かりづらいけど居着きのチヌとはおそらく違うだろう少々キレイなお母さんチヌを釣ることが出来ました。

後はフグの猛攻でハリを盗られ往生しながらの3時過ぎに待望の2枚目😁

先程とは違い軽々上がって来る

39cm




これも沖からか深場からか乗っ込んできたであろうお姉さんチヌでした。

釣果!




大物は期待薄な場所なだけにこれくらいのサイズを数釣りしたかったけど2枚だけに終わりました。

佐世保湾のノッコミはまさにピークかも知れない‥‥?


そして、朝からは若いイケメンなブロガーさんからご挨拶を頂き尚も帰りまでご丁寧にご挨拶されて帰られました。

お声掛け有難うございました。

そんな気持ち良い出来事もありの我ながら満足がいく釣行でした。


さて次はどこに現れましょうかね笑



  おわり