平日に休みが取れたから上五島にクロ釣りです。 上五島の何処に行くのか逸る気持ちを抑えつつGPSマップをガン見し少々酔い気味(笑)
目的地は平島です❗

平島到着↙️は降りた場所(ポイント)


平島の南端部で釣りが出来ました。
昼間は前触れどおり良型も含め小型がパタパタと釣れはしましたが、思いの外に夜は強風で魚の食い気もなく不発でした。
朝になり昼間の仕掛けで釣りするも、背中からの風でしたが釣辛く仕掛けを引っ張って行く速い潮も無く30㎝止まりが数枚が釣れて納竿としました。

片付け途中に他の渡船屋さんが
「船長には連絡してるから2名挙げさせてもらいます。」とご丁寧に話されて2名を降ろされました。
船着けの場所に荷物を運んでいると、なんと❗その2名が手伝ってくれました。
乗船の際にも釣りを止めてまで手伝ってくれて、有り難かったのです。
こちらもポイントまで、荷物を運ぶのを手伝ってはいましたが、釣りを止めてまで・・・。
しかも2名は韓国人で、片言ではあったけど有難うございます。と話されてました。
   感動した‼️

そんな韓国人とのやり取りもあり、お迎えの船も近づいてきました。

平島での釣果
良型だけを残しあとはリリースしたら気付けば四枚だったという落ち(笑)
心残りは夜の釣りでしたね。寒さに耐えながら寝てたもんなぁ~🌠食い気があれば頑張ったのに・・・(泣)

最近はブログに顔を出していませんが、
私事や多忙につき御勘弁下さいm(__)m


     おわり。