4年半、1642日ぶりの魚釣りに行きました。

チヌ、黒鯛釣りとなれば後2年程プラスされたブランクになります。

そんな復帰、復活第一戦は、

佐世保の九十九島へ!

佐世保の名人【おなが】さんがご同行されてくださりました。


早々良型のチヌを次々と釣る

おながさん


百戦錬磨で磨かれた釣技と竿捌きは素晴らしい。


決めポーズもお見事です。

今回は安心、安全の楽しい釣りがおながさんのお陰で出来ました。有難うございます。



さてさて私はと言うと

久々のチヌ釣りに心躍らせ釣具屋巡りをし必要な物を買い揃え下準備に勤しんでいました。

下の画像には載っていませんがオキアミも一角3kg入れた撒き餌です。左の黄色い個体は3袋3kgの食用コーン🌽です。夏のチヌ釣りと言えばコーンでしよう。

以前、神戸の和田防でチヌ釣りをする際は必需品でした。

業スーにコーンを買いに通ってましたね。撒き餌に刺餌もコーン🌽です。


結果!

ちょっと出来すぎ気味な釣果


天日干しではないのです。


36cmから47cmの良型七枚を釣る事が出来ました。

凄まじいコーン🌽の威力にビックリです。


良い日、良い場所、良い先生!

全てが良かった

beginner's luckの釣りでした。第二戦はどこかな?