前回アップした「我が家のGW(前半編)♪」に続くウインク

 

GWの平日3日はお仕事した後、後半のお休みは私の父・母の90歳のお祝いがあるためワンコ達を連れて名古屋の実家に帰省いたしました~車DASH!

茨城から名古屋へ帰る途中、1年半前ほど前に正式譲渡になったゆんた君(あゆむ)の車いすメンテのために少し寄り道ダッシュ

ゆんた君はおそらく元飼い犬で逸走し交通時に会い下半身不随の状態でCAPINシェルターに収容・保護された子なのです驚き

 

久しぶりに会うゆんた君、私達のこと覚えてくれてるかな?うさぎ

ゆんた君のお家に着き、玄関を開けると・・・・超~熱烈歓迎ピリピリピリピリ

元気いっぱいのお出迎え、可愛くてたまりませんグッグッ

「ゆんた君、少し顔が大人っぽくなったね~お願い


(撮影・編集:ゆんた君ママ)

 

我が家のワンコ達もゆんた君のお家におじゃましま~すパー

「ゆめ、シナモン、ちゃんといい子にご挨拶するんだよえー

 

ゆめ乃さんとゆんた君の再会は2年ぶりぐらいです口笛

CAPINシェルター時代、ショートステイでゆんた君が我が家に何度か来ていたんですチョキ

その時のゆんた君、ゆめ乃さんの気を引こうとおもちゃを咥えて持ってきたりとスキスキしていましたラブラブ

 

シナモン君はゆんた君に会うのは初めてだよね~びっくり

犬見知りのシナモン君は積極的にご挨拶するゆんた君にちょっとオロオロ滝汗

 

さてさて、パパは目的の車いすのメンテナンス開始ですレンチ

ゆんた君は私の横で自分の車いすが壊されないか心配そうに見守っていますキョロキョロ

里親様は歩き方や体に合わせていろいろ車いすをカスタマイズしていただいてますOK

今回はタイヤの交換方法など伝授いたしましたグッ

 

ゆめ乃さんはすっかりゆんた君のお家になじんでくつろぎモードです笑ううさぎ

 

元気でと~っても可愛いゆんた君に会えて嬉しかったです爆笑

ビビりなシナモン君は・・・・お部屋の隅でお家帰りたいモードです・・・ニヤニヤ

「ゆんた君、と~っても素敵なお家の子になれて本当に良かったね拍手 里親様、沢山ゆんた君のこと可愛がっていただきありがとうございますお願い

 

 

 

車いすのメンテも終了、ゆんた君のお家を後にし一路名古屋へGOダッシュダッシュ

 

名古屋のお散歩コース、ゆめ乃さんは何度も来ているから余裕ですチョキ

シナモン君は・・・・街中の住宅街お散歩はあまり経験がありませんアセアセ

クルマ・人・自転車が入れ替わりくるのでオロオロ滝汗

 

河川敷の公園に行くとグランドで野球やソフトボールをしている子供達にビビっていました~ガーン

 

毎年GWに帰省すると必ずお参りに来る蛇池神社神社

ここは織田信長が池に住む大蛇退治のに来た場所なんですよ~ポーン

パパが小学生の頃よく遊びに来ていましたニヤリ

 

公園に掲げられた子供の日のための鯉のぼりうお座うお座うお座

「ゆめ~シナモン、写真撮るよカメラハッいい顔して~おいで

 

シナモン君、少しなれてきたのか笑顔が出てきましたよ~爆  笑

この日はお天気も良く、気持ちいいお散歩でしたあしあとあしあと

 

最後はすっかり名古屋お散歩ができるようになったシナモン君、よく頑張りましたね拍手

 

が・・・平和な時は長続きせず・・・・名古屋のお家に来ていた姪っ子夫婦の子供のちびっ子達キラキラ

ワンコが大好きでシナモン君をグリグリしていますニヤニヤ

少しビビっていましたが、シナモン君は意外と子供に触られても大丈夫なんだね~口笛

 

そしてチビッ子が苦手なゆめ乃さんは・・・・ママに助けを求めて気配を消していました真顔

 

2泊3日の名古屋の帰省が終わり無事茨城のお家に帰って来た2人ですが・・・・いろんな苦難を乗り越え、なんだか急接近で仲良くなった感じです~ラブラブ

 

 

そしてそしてGW最終日、CAPINシェルターに少し行ってきました車

私が名古屋に行っている間に逸走していたグローリー君が無事保護されまして、会いに行ってきましたおねがい

大きな怪我も無く戻って来れたのは本当に良かったです拍手

今回は日程が合わずに捕獲現場にはあまり行けませんでしたが夜通し頑張った関係者のみな様、本当にお疲れ様でしたお願い

 

シェルターに行った足でグローリー君が捕まった捕獲現場へダッシュ

トラップの片づけをしてきましたウインク

前回のエレン君捕獲の時に使用したリモコン型の遠隔操作ドアトラップで今回も捕獲できました~OK

今回の現場でのフィードバックを行い、トラップの使い勝手や性能向上をいろいろ検討中で~すウインク