今年のゴールデンウィークの休みは前半・後半に分かれる感じのお休みでしたよね~驚き

まずはGW前半のお休みの我が家の様子をお伝えしますウインク

 

逸走中の子の捕獲のため新たなトラップを製作レンチ

以前製作したドアトラップは入口の間口が狭いため警戒する子がいるんです🤔

今回は間口の広く網が上から落ちて入り口を塞ぐトラップを作りましたチョキ

電気仕掛けでカメラを見ながらリモコンで遠隔操作でで閉める掛けなんですよ~DASH!DASH!

 

トラップはとりあえず完成~拍手

捕獲現場からの連絡待ちとなりましたうさぎ

 

 

せっかくのGWのお休み、天気も良いし我が家のゆめ乃さんと動物保護団体CAPINからお預かり中のシナモン君をどこか連れて行ってあげようと思いお出かけしてきました~車💨

行先は家から高速に乗って1時間ほどの水戸市にある七ツ洞公園霧霧

 

この日は日差しが強く少し暑い日でしたが、ここ七ツ洞公園は水辺で木陰が多いので夏のお散歩には最適なんですよ~グッ

 

ゆめ乃さんは何度かここの公園は来たことはあるのですが、シナモン君は初めて口笛

ビビらずに歩けますかね・・・・キョロキョロ

 

シナモン君、初めての公園でも尻尾が上がって意外と歩けていますね~あしあとあしあと

 

余裕の笑顔も出ていい感じです~爆  笑

以前は初めて行くお公園お散歩では緊張で顔が強張っていましたが、この日は表情が和らいでいましたキラキラ

 

ワンコリーダーゆめ乃さん、余裕の顔してますが実はかなりビビっています・・・・滝汗

子供が近づいて来るとヘタレになっちゃいます…アセアセ

 

2人の記念撮影しますよカメラハッ

シナモン君はニッコリだけど、ゆめ乃さんはちょっぴりご機嫌ナナメ・・・えー

 

シナモン君、以前はお出かけお散歩の時、オヤツは食べれなかったのですが今はしっかり食べれるようになりましたグッ

初めての場所でもオヤツ食べれるなんて成長したよね~拍手

 

藤の花とシナモン君、落ち着いていい顔してますね~ハート

 

ゆめ乃さんもビビりながら頑張ってお散歩していますよ~笑ううさぎ

 

公園内に併設されているイングリッシュガーデンへあしあとあしあと

この季節、綺麗なお花が咲き誇りこれが無料で見られるなんてお得感満載ですチョキチョキ

お花に囲まれてシナモン君、笑顔がこぼれています爆  笑

可愛いね~ラブラブ

 

ゆめ乃さんもお花と一緒に写真撮るよ~カメラハッ

ちょっと暑くなってきたかな・・・アセアセ

 

ここ、七ツ洞公園は阿部寛さん主演の映画テルマエ・ロマエのロケ地なんですよ~♨

 

映画で使われたセットの前でパチリカメラハッ

 

映画のワンシーン下差し

 

七ツ洞公園のお散歩は終わり・・・・

 

 

そういえばシナモン君、まだ海へ行ったこと無かったよね~真顔

「よし、ここまで来たから海へ行こうかびっくりマーク

てことで・・・・・ハシゴお散歩で近くの大洗の海へ波

現地に着くとあれあれ、2人とも尻尾下っちゃって緊張~ですか!?

 

ゆめ乃さん・シナモン君、海をバックにいい顔でお写真撮りますよ~おいで

 

シナモン君は初の砂浜の感触に戸惑いながらも楽しそうに歩いてくれましたあしあとあしあと

 

「ゆめちゃん、シナモン君、今日は楽しかったはてなマーク

また海へ遊びに行こうねニヤリ

 

 

次回は「我が家のGW(後半編)♪」に続くウインク