先週末からようやく暑さが和らいできましたね~OK

今夏の暑さのため、くるみちゃんのクルマdeお散歩練習がなかなかできませんでした・・・・チーン

昨日の日曜日、お天気も良く涼しくなってきたのでクルマに乗ってお散歩練習をしてきましたあしあとあしあとあしあと

本来、預かりっ子のお出かけファーストステップは人の少ないつくば高崎の森自然公園からの練習ですが、くるみちゃんはお散歩が全然平気そうなので、いきなりセカンドステップのつくば科学万博記念公園へ挑戦です~ニコニコ

 

くるみちゃんのクルマの移動は・・・・元々バリケン族のため、難なくバリケンIN💨💨

移動中はおとなしく、いい子にバリケンにいてくれました拍手

 

さて、お家を出発してからクルマで30分ほど移動し、万博記念公園に着きました車DASH!

 

くるみちゃん、出だしはどうですかね~口笛

リードをお散歩用に繋ぎ変えて、クルマから出してみると、なんと~嬉しくてキャッキャキャッキャ鳴きながら、ルンルン状態ルンルンルンルンルンルン

初めての場所、もう少し慎重で少し怖がると思っていたのに・・・・意外でした・・・・ニコ

 

万博記念公園には放牧?されているニワトリがいまして、くるみちゃんはニワトリに大興奮爆弾チュー

遊びたくて遊びたくて、後を追っかけていました・・・💨

 

くるみちゃんは初めての大きい公園、とっても広い芝のグランドにとってもご機嫌そうです爆笑

 

くるみちゃん、お散歩に早く行きたくて、お顔もルンルン、いい顔いただきましたニヤリ

 

お日様が上がって来て少し暑くなってきましたね~太陽

「さ~さ~お水飲みますよ~!!

我が家では基本、リーダーりん乃さん右矢印ゆめ乃さん右矢印預かりっ子の順番になっていますウインク

くるみちゃん、待てるかな~?

 

くるみちゃん、あと少しだよ~もうちょっと待ってねウインク

 

そして、くるみちゃん、お水にありつけましたグッ

しっかり飲んで熱中症に気を付けてね~アセアセ

なにげに人の手からお水飲んでるね・・・・あれ~できるじゃんグラサン

 

お散歩も終盤にさしかかり、涼しい日陰で一休みやしの木

「みんなで記念撮影しますよ~カメラ

 

リーダーりん乃さん、いい顔してるね~爆  笑

ゆめ乃さん・・・・こっち向きなはれ・・・キョロキョロ

 

公園の池の橋を渡る時・・・3代目&4代目の預かりっ子のレモンちゃん&りんごちゃんが大好きだったお魚さんに、くるみちゃんも同じくご挨拶バイバイ

みんなお魚好きだよね~ラブラブ

美味しそうに見えるのかな・・・・グラサン

 

くるみちゃんの万博記念公園お散歩は、自転車や人、子供、お散歩中のワンコとすれ違っても全然大丈夫OK

最初から最後までルンルンで全く問題なくクリアーです100点

「くるみ~今日はお散歩楽しかった?またお散練習に歩行こうね!!

 

先代の預かりっ子りんごちゃんの時も装着していたGPS端末(まもサーチ)、くるみちゃんも普段のお散歩やお出かけの際に着けておりますキラキラ

特にクルマのお出かけの時に万が一逸走するとワンコ達は自力でお家に帰って来ることが難しいのです・・・・ガーン

ワンコの逸走の怖さは十分わかっているので、これを着けていると気持ちに余裕ができますウインク

--------------------------

くるみちゃん里親大募集中ですよ~!!

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

下矢印下矢印クリック

くるみちゃんCAPIN里親募集ページ

くるみちゃんはCAPINのワンコです!

認定NPO法人

動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

CAPIN(キャピン)

 http://www.capinew.jp 

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

-----------------------------------------------------------------------

里親会に出てない子達もシェルターに沢山いますびっくり

気になる子がいましたらシェルターでの個別のお見合いは可能ですOK

CAPIN里親募集ページにアクセスしてみてご連絡ください~お願い

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告