明日から師走… | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



コロナ感染者が増えてきて
休日はなかなか県外へ遠出できませんが
土曜日は、療育&図書館と変わらぬ日々を
過ごしています

。。。

和歌山はみかんオレンジの生産量日本一
と和歌山に来て、はじめて知りましたねー


有田市に来ると
山も道路沿いも、みかん畑ばかりなので
みかんの成長を気にしていました


実家に送るべく
どんどん広場へ行ってきました

来てみたものの…みかんの生産者が多くて
どのみかんが良いのか全く検討もつかず
店員さんにお勧めを聞いてみるも
立場上言えないと…もやもや

そうですよねねータラー
一つ見定めて、購入して食べてみることにしました

酸っぱくはないけれど、甘さが薄い感じ…

せっかくだからもう少し粘りたい!!

店内に戻ると、試食用のみかんが
売られているのに気付きましたガーン
(店員さん、教えてくれたら良いのに)



全ての生産者がお試し用を置いている
訳ではありませんでしたが
かきうち園さんのみかんが飛び抜けて甘かったので
こちらを購入することにしました

時期や好みで変わるかもしれませんが
味比べ大事ですね〜ウシシ

。。。


明日から師走
あっという間です

娘は指折り誕生日誕生日ケーキを楽しみにしており
誕生日プレゼントにクリスマスプレゼントに…と
プレゼントプレゼントプレゼントポチっておりますアセアセ

クリスマスツリークリスマスツリーも飾らないと、と
2人で飾りも作りましたクリスマスベル


絵を描いて、色塗って、
スパンコールとリボンつけてトナカイ

セリアで購入した
ユニコーンおすましペガサスのケースがツボです虹



材料の型紙とリボンは
ユニクロのパジャマを購入した時に
ついてきたものぶー使えますキラキラ




就寝時間が早くて
バースデー飾りの準備が一向に進みませんイヒ

今年はエルサになりたいそうです流れ星