子供の興味 ホネ編 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


家族仲良く風邪気味ですぼけー




。。。

あと2ヶ月で、娘の誕生日
誕生日プレゼントをボチボチ考えつつ
クリスマスプレゼントのリクエストも聞きつつ…
とネット検索

骨が好きだから人体模型なんてどうかな

30センチでキッズ向けなんだけど…








顔が怖いアセアセ

こんなの家にあったら恐怖やん
私がムリムリショック

もっと可愛いのないのかな…と探して
人体模型のおもちゃ




まあまあ、いける??
でも、これで遊ぶかなあ…?
まだ早い気がするアセアセ

そもそもホネでないし…

なんて考えていました

。。。

そんな中、三連休
エキスポをうろうろしていた時に
ガチャガチャでこれを発見したんです!




娘にホネホネくんいるよ!
と教えてあげると

ほしい!」

とノリノリルンルン

「青いホネホネくんがいいなぁピンクハート

とのことねー



(青はビミョーだなぁアセアセ
アンパンマンやプリキュアとか言っていた子が
ついに骨に手を出すとは…)

と内心思いながら400円を投入

運良く1番マシな真っ白のドクロマンが
出てきましたぶーキラキラ

。。。

自宅にて組み立ててあげると

「ホネホネくんこんにちはほっこりラブラブ

とぬいぐるみと同レベルの接しよう

3歳児とホネホネくんの
シュールな画にちょっと引きながら
子供の興味ってスゴイなと思う母でした


このホネホネくん良くできていて
骨格が自由に動くので
色々なポーズができます



おまけに蓄光なので暗闇で光る
娘さらに喜ぶねー



このサイズなら母も満足ですにやり

。。。

ちなみに昨年購入した体の図鑑
イラストが豊富で
小さい子供でも読み聞かせが楽しく
実生活でも引用して説明できるので
おすすめです

こちらも骨のページが好きです