母の日ありがとう | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


GW明けは、なかなか体力が回復せず
一週間かかりましたアセアセ

。。。

娘はGW前まで
毎朝「幼稚園いやえーん」と泣いていましたが
GW明けから「いや」と言わなくなりましたガーン
(別れ際は泣いてますが)


どんな心境の変化があったのか
分かりませんが
少しずつ幼稚園が楽しくなってきているようで
「今日はお弁当完食したよルンルン
「今日は楽しかったよルンルン
と嬉しい報告をしてくれますほっこり

そんな昨日
幼稚園で作った母の日のプレゼントを
すっかり忘れていたようなので
朝から催促してみましたウシシ

先生何か言ってなかった?
鞄のなかに何か入ってるよ?

、、、!

やっと気づいてプレゼントしてもらいました

「ママ、お仕事頑張ってね」
「いつもありがとうピンクハート

笑い泣き

娘から出てくる言葉に感動です



ピンクに塗られた丸いバッチ

嬉しくて胸元に着けて
一日過ごしましたラブ

幼稚園に行きはじめてからの
成長が目覚ましく
嬉しくもあり寂しくもあり…

働いて離れている時間が長い分
一緒にいる時間は
楽しく丁寧に向き合えるように
なった気がします

母にしてくれた喜びを
噛み締めながら
ママも頑張ります流れ星