甘いものと進まない幼稚園準備 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


甘いドーナツピンクドーナツ
幸せ~ラブラブ


この日は、母クタクタだったので
普段行かないミスドで寄り道ぶー

私は甘いものをあまり食べないので
甘いもの好きな娘は
幸せそうでしたラブ
パパの分と言ってお土産に
チョコドーナツを選んでくれましたドーナツ

。。。

幼稚園準備なかなか進みませんえーん

すべての持ち物に名前の他に
子供がわかる目印をつけないといけないので
手芸やさんで購入した
ボタンを縫い付けています


シューズや靴にも…



試しに履かせてみましたが
やっぱり左足は苦戦
「できない~ショック」となるので
まだ助けが必要です
幼稚園大丈夫かしらアセアセ

。。。

制服のマジックテープ化と
袖上げなど手付かずだったので
祝日、夫に娘を託して
外出してもらいました

動物園やクレープ屋さんに(二人とも甘党)
行ったみたいですねー


その間に母はチクチクはかどりました

。。。

制服のボタンをマジックテープに
替えたのを見て、娘もホッとしたのか
それならできる~
と喜んでいましたほっこり

ボタンへの苦手意識ができてしまっているようで
はじめのうちはストレスにならないように
マジックテープからスタートの方が
いいような気がしました

ただ、ブラウスに体操服にとボタンずくし
マジックテープは縫い付けが大変なので
心おれそうで後回しえーん
袖あげに励みましたアセアセ

。。。

土曜日はお友だちと公園遊び

知らない女の子とも仲良くなったようで
「ママ、あっちにいってて!」
と言われちゃいましたねー

子供は子供の世界を
すぐに作れちゃうんですね
うらやましい


幼稚園、たくさんお友達ができるといいね

クローバー