バレエ見学と今年の似顔絵 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


土曜日にバレエの見学体験に
行ってきましたうずまき

恐る恐るスタジオに入ると
成人のバレエダンサー1組が
黙々と練習をしており
その空気に緊張する私アセアセ

その端の一角で、4、5歳の女の子3人と
ベテラン先生との
バレエのレッスンが始まりましたバレエ

娘も緊張のなか混ぜてもらい
足先のストレッチを一緒にさせてもらいました
先生も一人一人丁寧に指導していて
とても優しい雰囲気ですクローバー

ストレッチが前屈や上体反らしと
変化していくと
娘の雲行きは怪しくなりハッ
「できない」「眠い」「おしっこー」っと
あっという間に場を離れてしまいましたアセアセ

最初から同じようには出来ませんよね
しばらくは離れて見学

すると、お姉ちゃんたちが楽しそうに
手を繋いでクルクル回っているのを見て
「やりたーいぐすんと言い出したので
先生が誘ってくれたのですが
「イヤ!っと言う娘ガーン
気持ちと体が一致しないのかしらタラー

そのうち「もう帰る~」とゴネだしたので
夫と外で終わるのを待ってもらいました

まだ習い事は難しいかなぼけー
このスタジオ、保護者は一切入れないので
まだ着替えもトイレも
一人ではままならない娘には
厳しいかなと感じました

一時間のレッスンが終わり
先生からも幼稚園で集団生活を
経験してからの方が良いかもしれないですね
ということでした

スタジオを後にする時
娘は「やりたかった~!!」と大号泣えーん
気持ちは十分にあるみたいですタラー

小さな女の子たちの
背筋の伸びた姿勢や体の柔らかさに
バレエって良いなと改めて思いましたが
始めるのはもう少し先かなショックアセアセ

どちらにしても見学に行けたのは良かったです

。。。。


そして翌日は
恒例の結婚記念日似顔絵を描いてもらいに
行ってきました車


いつもお世話になっている
似顔絵専門のWORLD1

今回は、なぎささんに描いてもらいましたカラーパレット

ふんわりとした優しい雰囲気の
お人柄がそのまま絵になったような
とても温かいタッチです


 娘もツインテールで描いてもらえたのが
嬉しかったようです

サイズも小さくて飾りやすいのですが
年々増える似顔絵
飾り方も考えていかなければねー

クローバー