台風一過とスライム | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


ひどい台風でした台風

二日間停電、断水
復旧を喜んでいると北海道で地震
日本各地で災害続き
一刻も早い復旧をお祈りします

。。。

台風の日はもちろん自宅にいましたが
あまりの強風に
ベランダのスタッドレスタイヤの
筒状カバーが
風に巻き上げられて飛んでいきました!
(翌日探しにいきましたがみつからず…)

それに驚いていると
娘が恐怖で泣いてしまい、さらに停電
その後、夫から電話がかかり
声を聞いて安堵したのか更に号泣えーん

もう何をしても泣き止まず
最終手段、携帯のYouTubeで誤魔化して
落ち着きを取り戻しました

台風が通りすぎたころ
YouTubeで携帯の電源を消耗してしまったこと
後悔先に立たずぼけーアセアセ

避難袋に、手動式の充電器があったので
ハンドルを回し充電を試みるも
500回まわしても1%も充電できませんでした
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう体力の無駄
バッテリーを持っておくべきですね
翌日車内で充電しましたタラー

。。。

台風後、周辺の木は根本から倒れたり
格子も飛ばされたり
こんな台風初めてガーン


翌日はゴミ庫の水が出るとのことで
トイレ用に水汲みしました

娘は小さいバケツに水をいれて運びました
2往復はしておきたかったのですが
娘には1往復が限界でしたアセアセよく頑張った


そろそろ冷蔵庫のものもヤバくなり…
明るいうちにお友だちのお宅の
冷蔵庫に避難させてもらったり
シャワーを借りたり

今回も、お友だちに
たくさん助けられました笑い泣き

避難袋も停電時の対策も
更に強化しておかなければ雷

。。。

番外編流れ星意外と役に立ったもの

今、娘がブームなのが
スライムスライムスライムスライムスライム
たまたま作っていたスライムが
冷蔵庫にあり、夜は枕に敷いて寝ました
保冷剤よりも使い心地が良かったです

こんな風に保管してました


材料も少なくて自分で作った方が
大量にできますキラキラ


ホウ砂(薬局で500円くらい)
洗濯のり(スーパーで100円)
食紅、水

布系に付くと取るのが大変なので
レジャーシートを敷いて作ることを
おすすめします


伸ばしたり、型に入れたり
軽く1時間は遊べます

雨の日の遊びにもぜひウシシ