幸せを噛み締める | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


最近、私の言動を真似する娘

朝から「ママ、ちょっとどいて!

っと言われドキリ

椅子を動かすのに
私が邪魔だったみたいですぶーアセアセ

。。。

夫が玄関を出る時に

必ずいってらっしゃいと見送るのですが

私がそれをせずに台所仕事をしていると

「ママ、いってらっしゃいするよ!

っと注意されました

もう、こう言うことも言えるんだ
参った参ったほっこりアセアセ

。。。

お風呂に入るときは

「ママ、お風呂にはいるよ!

携帯に気づかないときは

「ママ携帯!

鼻水が出ているときは

「ママ、鼻水でてるよ!
顔が冷えていて鼻水に気づかず…(笑

本当にしっかり者で助かりますねー




でも寝る前には

「恋ちゃんは、ママだーいすきピンクハート

っと嬉しい言葉ラブ

疲れも吹き飛んで癒されます

あーー

子育てできるって何て幸せなんだろう

一人噛み締める母なのでした