インフルエンザA型 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



私、かかってしまいました
インフルエンザ笑い泣き

毎年予防接種は受けているので
症状的には軽いのかな…

かかりつけの先生に
「あなたはインフルエンザにかかると
大変なのよ!!
と喝を入れられましたぼけーアセアセ

手洗いうがいは気を付けていたのですが
詰めが甘かった…

注意なにもせず寝ていること
注意水分をとること
※水分のとりすぎは心臓に負担がかかるので注意

抗インフルエンザ薬のイナビルを
薬局で吸引して
数日は引きこもり生活です
もともと熱には強い体質(?)なので
高熱でも比較的ケロッとしていて
食欲もあり元気ですニコキラキラ

。。。

困ったのが、娘
寝床は別にしていたのですが
ママ恋しさのあまり夜中に泣き止まず
数時間一緒に寝ました

朝から鼻水がでているし
これは移ったのではえーんと怯えています
とりあえず小児科にいって念のため
解熱剤をもらいました

まだ熱はでていないので
要注意です雷



↑昨日は、私も娘もマスクして
「一緒~ピンクハート」と楽しんでいたのに
まさかのインフルなんて…


インフルエンザ流行っていますので
皆様もお気をつけくださいクローバー