雪を求めて | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


雪を求めてやって来ましたスキー場

ではなく

雪山、金剛山!!



スキー場は遠すぎてアセアセ
どこかないかと
数年前に登った金剛山を思い出しました

娘も沢山の雪に大興奮で
ゆーきやこんこんルンルン
と歌っていましたよ

前回は山頂まで登りましたが
今回はロープウェイで

やや緊張の面持ちにやり


ロープウェイを降りて
雪道を登っていきたかったのですが

雪遊びしたい&雪でヨチヨチ歩き
いっこうに進みません


登るのはあきらめて
ロープウェイ乗り場周辺で遊びました

パパと雪投げ!



が、、、

直撃で可愛そうなことにねー



気を取り直して
初めてのそり遊び~


アップすると
とっても楽しそうな表情だったのに、、、


夫が足でブレーキをかけた際に
雪が舞って娘の顔を直撃

降りるーーの半べそでねー
そり遊び終了


気を取り直して

今度は持ってきたおままごと道具で雪遊び


でも、見てください右手!

スプーンをもって遊ぶために
手袋をはずすといいはり

素手で雪遊び、、、




数秒後、、、



イターーイおーっ!

タオルーーえーん
(タオルで拭いて)

と号泣。言わんこっちゃないねーアセアセ

急いで撤収して
近くのロープウェイ乗り場の
ストーブ前に避難うずまき

おやつの干し芋と温かいお茶で
回復しましたほっこり



小一時間のほろ苦い雪デビュー雪だるま

。。。

就寝前に、雪どうだった?と聞くと

「痛かった」とのことねー

またいきたい?には

元気に「はーーい!」と
お返事いただきましたウシシ

よかった雪の結晶