診察を受けてきました | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


なかなか更新できず
やっとのご報告です


。。。

先週、娘の脳の検査結果を聞くために
3人で診察を受けてきました

結果は、脳波、染色体の血液検査共に
問題はありませんでした!!
先生の明るい言葉に
「よかったーーえーん」っと
肩の力が抜けた私たちです

夫は前回の診察を聞いていないので
再度MRI画像を見ながら
状態を説明してもらいました

脳は先天的な形成異常で
右脳も左脳もどちらにも異常が
認められるとこのこと
特に右脳の異常が目立っており
それにともなって脳幹の形成にも
異常が見られました

今は、生活上、左手足以外の
気になる部分はありませんが
今後成長に伴って
何か出てくるかもしれないし
出てこないかもしれないということ…


これだけ形成異常があっても
元気でよく喋り
他の子と変わらない娘を見ると 
信じられないし
人間の体って不思議でたまりません

今後も変わらず成長を
見守りたいと思いますクローバー


。。。

一昨日はNPメンバーと
ハロウィンパーティーをしてきましたハロウィン

飾り班、レクリエーション班、料理班と
別れて準備してきたのですが
どれも完成度が高くて
最高に楽しかったですルンルン


ご飯もお菓子も美味しくて
食べ続ける娘でしたもぐもぐ