お弁当ばこのうた | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



先月からEテレで流れている
お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~

歌詞もアニメーションも好きで
録画して聴いたりしていますほっこり

恋ちゃんも好きなんです
特にこの部分が


イチゴ🍓のイラストに毎回反応します
(そこまでイチゴは食べないんですけどねー

。。。

私は田舎に住んでいたので
小、中、高とお昼ご飯は持参のお弁当でした

なのでこの曲を聴くと
母のお弁当を思い出します

母が作るお弁当は、赤緑黄色の彩りが良く
冷凍食品もあまり使わない
母の味のお弁当でした

毎日毎日当たり前のように
作ってもらって食べていたけれど
その事にありがとうの感謝なんて
伝えることは無かったなぁ

先日の母の日にカーネーションを贈って
電話で話したときに
「お母さんのご飯が食べたいな」
なんて話してしまいました

いくつになっても母の手料理が
一番恋しくて美味しい

。。。

歌の終盤の間奏で流れるアニメーションに
また心打たれてしまいます

ギュット抱き締めていた赤ちゃん時代から
成長して巣だって行く娘の姿



恋ちゃんもこんな風に
自分達のもとから巣だつのだなぁ
と思うと、急に胸が締め付けられますえーん
ブログ書きながら涙えーんえーん

お母さんのご飯が食べたい
なんて言ってもらえるような
母親になりたいな


NHKのホームページからもご覧いただけます

※ホームページからは最後まで視聴できませんでしたショック今週は木曜、日曜の10:55~11:00放送です