恋ちゃん1歳5ヶ月と、母の日 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


恋ちゃん1歳5ヶ月になりました
そして今日は母の日ですね


happy mother's day赤薔薇
母にしてくれた感謝の日でもあります赤薔薇

ペーパーフラワーのカーネーションを片手に
ポーズをとってもらいました

かわいいポーズは?
っと聞くと
頬というか耳に手を当てて
首を傾けてくれますほっこり


昨日、手をとって歩く練習をしていたら
補助なしの摺り足で二歩進みました笑い泣きカナヘイきらきら
それっきりでしたが
周りより遅いだけにとっても感動的でした
今はまだ押しぐるまで練習の日々です

それから、「はいっ」と
キレのよいお返事するようになりました
「好きな本をとってきてー」
「はいっ!」
純粋無垢さが可愛いですラブ

図書館にいくと
アンパンマンぱんまんの本を2冊
アンパンマン以外を5冊借りてきます
毎日、本棚から絵本を引っ張り出して
読んでとリクエストされるので
絵本だけはと、満足するまで頑張って
読み聞かせていますニコ
でも、疲れたときは
「パパに読んで~って持っていったらいいよ」
と仕向けていますねー


。。。

そんな今日
恋ちゃんから頼まれて買ってきたんだと
母の日のプレゼントをもらいました笑い泣き

マカロンとバラの形の入浴剤


バラの香りのお風呂にゆっくりと
つからせてもらいましたピンク薔薇

。。。

おまけ

昨年の母の日の写真です
こんなに髪の毛なかったんだ~と(笑)


元気にスクスク育ってくれて
嬉しい限りですルンルン
ありがとう流れ星