クリスマスと実家ライフ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


先週から母子で一足先に帰省してます

恋ちゃんのクリスマスプレゼントは
お誕生日にプレゼントしてました

左手のリハビリも兼ねて
体を使うものがいいよねと話し合い
ジャングルジムにしました


足の裏の筋肉も鍛えられるので
扁平足にも良いそうです

割りとコンパクトに設置できて
恋ちゃんも気に入ってくれたかな

夫は一人でチキンを食べたらしく
ちょっと申し訳ない……
来年は家族でクリスマス過ごそうね

。。。

さて、実家ライフ楽しんでます


じーじ、ばーばの喜びようといったら
(今回も30年以上前のベビーチェアが大活躍)

じーじがお風呂に入れてくれ

ばーばがご飯を作ってくれ

私には天国のような日々

ルンルン♪


近所の波止場までお散歩したり


なんだかんだ時間があって

夜な夜な工作しております



ありがとう実家