ゆかいな音楽会 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。

市の広報に掲載されていた
スキップ楽団の音楽会に行ってきました

写真はスキップ楽団さんよりお借りしました

先着150組(無料)の公募に何とか入れて
先月から楽しみにしていた私

家を出る前が、ちょうどお眠りタイムだった
恋ちゃんを15分だけ寝かせてあげて
寝たまま車に乗せました。
移動中起きましたがDVDで気を紛らわし
会場につくと、子ども達のワイワイと
賑やかな声に徐々にエンジンが
かかっていきました。

0歳でも楽しめるのかな?と
少々不安でしたが
音楽会が始まるとテンポの良い曲に
ノリノリでリズムをとり始めました♪


曲の合間になると、他の子の水筒や靴
カーペットに貼られたテープ剥がしに
興味が移ってしまうのですが…

音楽が流れると、また跳ねたり拍手したり
体全体で楽しんでいました。

後半は、クイズタイムに入り
眠気と疲れからか大人しく見ていました


ふぁぁ~

演奏してくださったスキップ楽団さん
1977年結成とかなりのベテラン楽団さんで
全国で活動(主に関西なのかな)
されているそうです

1時間15分の長い音楽会でしたが
シャボン玉がとんできたり
フライパンの楽器演奏や
クイズゲームがあったりと
子どもの惹き付け方がとても素晴らしくて
私まで楽しんでしまいました

親子で楽しめるイベント
ありがたいです