西日本すずらん会 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


先週の土曜日は
恋ちゃんとご縁をいただいた会の
年に一度の、西日本の交流会でした。

昨年は福井県で開催でしたが
今年は福岡は博多へ


我が家はゆっくり当日のお昼に家を出発

恋ちゃんは新幹線で
一時間ほど寝てくれて助かりました
博多駅に到着すると
一番にチャーリーブラウンさん
ファミリーにばったり遭遇
2か月ぶりの再会です♪


フィートくんもノリノリのポーズ

お互いにホテルで小休憩して
会場で会いましょう!と別れたら
偶然にもホテルのロビーで
また再会しました(笑)

せっかくなので、ホテルで一緒にまったり

恋ちゃんは、フィートくんに大興奮で
キャーキャーと奇声をあげていました。
その声にフィートくんはびっくりして
泣いちゃいました。(ごめんね)


でもこの後は、一緒におもちゃで
遊んだり、フィートくんになでなでして
もらったりと楽しい時間を過ごしましたよ

夕方になって会場へ移動。
次々と集まる、お久しぶりの面々と
初めて対面する子供たちに
嬉しくて立ち話が止まりませんでした

すずらん会がスタートして
食事もほどほどに、色々な人に会いに


昨年のすずらん会では
お互いに待機中だった皆さんと。
今年は子供を抱っこしてお話しできたのが
何とも嬉しい再会でした。

意図せず、イケメンくんとの
写真ばかりになっていますが、
他にも沢山の方にご挨拶したり
話しかけてくださったり
恋ちゃんを抱っこしていただきました!
お話に花が咲いて写真を撮り忘れる
大失態…ごめんなさい

待機中のご夫婦にも
話しかけさせていただきました。
私たちも待機中は先輩方の優しさに
随分励まされました。
きっと素晴らしいご縁があることを
願っています!!

そして九州ブロックの先輩に
家族写真を撮っていただきました!
気づいたら自分達の写真が
一枚もなかったので感激です。


バッチリ目をつぶっていましたが(笑)

会場を歩き回っていたら
あっという間にお開きに…
恋ちゃんも、コテッと寝てしまいました

この後、寝ている恋ちゃんを連れて
〆のラーメンを食べに行きました
久々の長浜ラーメン
独身の頃、調子にのって替え玉をして
苦しくて眠れぬ夜を過ごした事を
思い出しました(笑)

本当は、この日夜、船にのって
私と恋ちゃんは実家に帰る予定でしたが
急遽、夫の転勤が決まってしまい
帰れなくなりました。

転勤先は、お隣の大阪です
翌日予定があったので
朝早く新幹線でとんぼ返り
これから引っ越し作業忙しくなりそうです