夫はまちゃん念願叶う | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



ハーフバースデーお祝いの前日
夫は夜中に車を走らせ鳴門へ

朝五時半に船に乗りいざ鯛釣りです!

お食い初めの時に
釣った鯛でのお祝いが
叶わなかったので
ハーフバースデーでは
離乳食に食べさせたい
という想いがありました

1年ぶりの鯛つりは苦戦だったようで



結局このあと3時まで鯛釣れず
ちびっこ保険に救われました

ちびっこといっても、
お皿に盛るとちょうどいいサイズ
ピンクの綺麗な鯛でした

やるときはやるね!!


※素人の見よう見まねの盛り付けです

片平は恋ちゃんの離乳食に


茹でて皮をとり、出汁と一緒に
ミキサーにかけました
片栗粉を混ぜてチンしてとろみ付け

さあ初のお魚はどうかな


どれどれ、パクッ


うむうむ


ううっ…なにこれ

見たことない反応でした(笑)

私のゆで方がまずかったかな…
片栗粉いらなかったかな…

なんとか美味しく
お魚を食べてほしいけれど
最初はこんなものかな

とりあえず、初の白身魚は
釣った鯛でお祝いできて満足!

はまちゃん、お疲れさまでした