児童館へ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


今日は近くの児童館に行ってきました

この日はたまたま
中学生のお兄さんお姉さんが
授業の一貫で
お手伝いに来ていました

練習された、なぞなぞや歌を
披露してくれて
手作りのくまのスタンプ用紙に
足形をとりました


女の子はピンクのインク


そろぉーり


ぺたん

お友達になった子と一緒に
足形の写真をとったよ

恋ちゃんはどれでしょう


 
正解は…

トゥルルルル

でん!!


左上のどっしりした足形です
予想どおりでした?

それにしても土踏まずがないよ…

ちょっと調べたところ

幼児の頃は土踏まずのところに
脂肪がついており
土踏まずが無い子供が普通とのこと

土踏まずが形成されるのは
8歳頃からとありました

まだ心配の必要はありませんね

お兄さんに抱っこしてもらって
体重も計りました


8.3キロ
日々増えてます

とっても楽しい時間でした

。。。

そして今週から離乳食に
野菜も加わりました!

じゃがいもは神妙な顔でしたが
ホウレン草のミルク煮はヒット


ホウレン草の色って強烈です


なんだか

イカスミパスタ食べた子みたい

次は何の野菜にしようかな