左腕の勲章 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。


結核を予防するBCGの接種を
受けてきました


私が小学生の頃の記憶では
大して痛くなかったので
楽々クリアするだろうと思っていたら

予防接種のなかでも
一番の痛さだったみたいです

スタンプになった9本の針を
腕に押し当てて
10回以上何度も何度も同じ場所を
グッグッグッっと押されました

大人の私でもギョッとするくらい
それはさすがに痛いよ~

恋ちゃんの大泣きは
終わってからもしばらく続き
涙と鼻水でぐちゃぐちゃに

優しい看護士さんに
顔を拭いてもらいました

そして、とっさに歌った
はらぺこあおむしの歌で
落ち着きを取り戻しました

帰りの車中ではさすがにグッスリ


頑張ったね!

これで一通り予防接種は完了

左腕のスタンプは立派な勲章です