ここ数日のアレコレ | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。



笑顔になると
可愛い歯がぴょこんと見えます
このまま二本の歯でいてほしいと
勝手なことを思う私です

。。。

8日は会の予備軍研修会に
サポーター家族として参加してきました

同期のステップ☆タッチさん
jumpくんにも再会
相変わらずクリクリおめめが可愛い


そして会の代表マザーさんにも
抱っこしてもらいました

恋ちゃんにとっては
4ヶ月ぶりの再会です
覚えてるかな?

嬉しくて写真ブレました…

この日は沢山のご夫婦が参加され
交流する時間がありました

まだ養子縁組に進むか決めきれていない方
進もうと決められている雰囲気の方

私たちも初めての参加だったので
上手く自分達の経験談を
伝えられたか分かりませんが
今、改めて思うことは

仕事を退職して収入は減ったけど
こんなに可愛い子を家族に迎えて
子供のいる人生を選択して
本当に幸せだということです

この先、真実告知など
子供が大きくなるにつれて
沢山の悩みも増えることでしょう
例え血の繋がりはなくても
家族の絆で乗り越えて行きたいと
そう思いました

。。。

そして9日は夫の誕生日でした!


月曜日はケーキやさんが定休日で
急遽、スポンジ生地買ってデコレーション
周りのクリームの雑さが笑えます

。。。

ここ最近、恋ちゃんのおしゃべりも
増えました!
難しい顔してお話ししてくれます。
こんな声でおしゃべりしますよ~