切り絵_憧れの作家2 | YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

YUMENO-ME 心臓病ママの特別養子縁組

先天性の心疾患により
10代の頃に大動脈弁、僧帽弁を機械弁に置換。
子供を出産することを諦め
特別養子縁組への道を選択しました。

2015年12月特別養子縁組で
家族になった娘との生活
ハンドメイドをつづります。

2014年の6月

ワクワクのワークショップ参加です。

前泊入りして、翌日美術館にある

工房に集合しました。



 

一番乗りして待っていると、

憧れの福井さんが到着…

目がとっても大きな美しい方でした!!

緊張で上手くしゃべれず、

はまちゃんに9割がたしゃべってもらい、

なんとかサインをいただきました♪



ワークショップは、

「ことばを切りえで作ろう」という企画で


 

お題の文字を一人一文字ずつ切り

最後に文字を繋ぐというものでした。

文字はくじ引きで

私は「福井県」の「県」…

はずれ文字だ~とがっくりしながら

イメージを膨らませて時間内で

サクサクキリキリ

 


 


 

みなさん力作ぞろいで

こうして並べると見応えがありました。

なるほど面白いです。

私の作品は一番右下。

美術館のある金津創作の森は

とっても自然豊かで、敷地の木に

鳥の巣箱を設置しているとのこと。

それをイメージしてみました。

お世辞にも褒めてくださって、

ますますファンに(笑)


 

後日、福井さんのブログにも

UPされていました。

忘れられない

刺激的なワークショップでした。


 

大阪から福井まで2度も連れてきてくれた

はまちゃんに感謝です。