ダーマ嬢2歳の誕生日と やさぐれブルース!? | 夢の田舎暮らしのブログ

夢の田舎暮らしのブログ

東京と那須の二重生活、いずれは那須に永住できるまで日々奮闘中です、

ゴールデンウィークの間をすり抜けて那須に行く、

今年はツツジがいい感じ(^^)

 

バカの一つ覚えで ベーコンをスモークして

 

我ながら上出来です、

 

 

真空パックしたら 売れそう!?

 

 

さてさて

今回のメインは ダーマ嬢の2歳の誕生日、

 

約1年半前 ヨーロッパの超有名犬舎

家の奥さん憧れのスタンダードプードルの血筋の子犬の

話がきた、

当然 超~お高い、 らしい・・・

 

悩む奥さんに

「一度きりの人生 やりたい事やらずに終わったら

               後悔するんじゃん!」

 

っと 理解のある旦那のふりして言ってみたら、

 

本当に買いやがった!! 

 

子犬のオーナーはポルトガルの方

しかし ワンコは ロシア・・・

すったもんだして ようやく日本にやってきたんが

昨年の5月後半、

一歳の誕生日を過ぎていた、

 

そんな訳で 二歳の誕生日!

 

君に掛かった経費の総額は 気絶しそうなので

聴かないでおきます、

おめでとう!

 

そうすると 人気を奪われた ブルース君は

やさぐれている、

 

でも 可愛い(^^)

 

 

やさぐれと言えば 

競走馬 シルヴァーソニック

去年の天皇賞では スタート直後 騎手を振り落とし

馬だけでゴールまで走り切り 2着でゴール

天皇賞・春】シルヴァーソニックが落馬、競走中止 カラ馬のまま ...

その後 柵を飛び越えそこなって 背面着地

柵の外で横たわった姿は 

シルヴァーソニックの一部始終 スタートで落馬→空馬で"2着"→外 ...

「やさぐれ」そのもの!

チョ~かわいい(^^)

 

そんな訳で 今年の天皇賞

シルヴァーソニック君 含めて三連複

お小遣いいただきました(^^)

 

ギャンブル運がないワタシ、

お馬さんは 眺めてるの専門でしたが

最近は スマホで簡単投票! 便利な世の中

お馬さんのご飯代だと思って競馬に参戦

競馬で儲かっても ほぼほぼ 山賊(奥さんに)

巻き上げられる・・・

 

我が家の夢は デッカク宝くじが当たったら

一山買って 勝てずに処分される競走馬たちの牧場を作る!

なんちゃって!?

 

 

って言うか、 誰かワタシに 

「一度きりの人生 やりたい事やりなさい!」

と 言ってくれないかな~・・・

 

 

がんばりたい