■ 心配な不整脈とそうでない不整脈があるらしいが・・、さぁ どっちだ? | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

 

生理食塩水を飲んだがなかなか便意を感じず時間を費やしていたが看護師さんの助言に従ったら順調に排便が進みスケジュール通り内視鏡検査に移れた。小一時間で終了したが検査のために「ふわっとする薬」を点滴で入れていたので今度はその薬を中和する液を入れますと言われ二時間近くそのまま寝ていた。

 

術後、医師からの説明で「内視鏡で見た限りでは腸内はきれいでほぼ大丈夫」と言われ取りあえずは目出度しめでたしということで終了した。あとは「不整脈」についての今後の方針についての説明があるかと思いきやスルーしてきたので、持ってきた数か月分の測定結果を先生に見せた。(前回自宅で血圧を計っているのならその数値を次見せてくださいと本人が言っていたから)

 
検査の前に看護師さんが脈拍をとってくれた時、「今日は大丈夫みたいですね」みたいや事を言っていたから、その触診の結果が医師に伝わっていて不整脈に関しては「様子見」ということにしたのだろうか?などと先生が血圧の数値を見てる間考えていた。
 
数値を見た後も、いいとも悪いとも言わず「まぁ、いいでしょう」で終わった。???だが、まぁ十日後また来るからその時にしようと席を立った。