■ 徳島駅から地蔵橋駅まで歩いて列車に乗って徳島駅まで帰って来るか? | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

高速バスを終点の「徳島駅前」の手前で降りて歩くことはあきらめたが、最初の時のように昼過ぎに松山を出てそのままホテルにチェックインしてしまうしか方策はないのか?あの時は翌日に二山を上り下りして更に歩いた先にある遍路宿(坂口屋さん)に泊まる予定だったから体力の温存に万全を期したが、今回は二山目でロープウェイに乗って下山するから楽勝なのだ。

 

徳島駅の手前を歩くことがダメならその先をあるいてビジネスホテルに泊まれないか?と考えホテルを探したが地蔵橋駅辺りではまったくヒットしない。グッと手前の二軒屋駅周辺なら沢山あったがそこは徳島駅から1kmちょっとしか離れていないからわざわざ歩く距離ではないので断念。

 

となると、冗談で書いた「シン・ゴジラ」をホントに観るか!?と調べたら徳島駅に近い場所にあった地元の映画館らしきところでは上映してなかった。しかし藍住の方にあるシネマサンシャイン北島では10月の中ごろまで上映してるようだったが、高徳線吉成駅から徒歩20分となっているのを見た時点で「ワタシはお遍路さん」という事を思い出しシン・ゴジラはあきらめた。