■ カメラはミラーレスと帰った後「報告書」を書くため遍路で使ってるコンデジの2台にした | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

1 今回の兄弟旅行で持って行こうとネットで見つけた「ちょっと高級そうなボストンバッグ」だが、よく考えると高速バスや地下鉄利用で最近ボストンバッグを使ってる人は少なさそう(引きこもり気味なワタシにはもとより判断出来ないことだが)なので、ヤメタ!(旅行がスタートしたら「駐車場→ホテルのフロント」だけなので可笑しくはないと思うけど)

で、嫁はんが小旅行で使ってるキャリーバッグを納戸から取り出して来て、衣類などを詰め込んだボストンバックの横に置いてみて容量を目視で比較した。幾分キャリーバッグの方が小さめだがまぁ大丈夫だろうとコレに決めた。

海外旅行で使う時のトランクはパンパンになるまでモノを詰め込むことが多いからカバンの中での荷崩れはそれほどないと思うが、今回は
ポロシャツやTシャツなど柔らかいモノばかりを持って行くので「キャリーを寝かせて上からモノを詰め込んで立てる」と下にズレないかと不安になった。

だが実際、バッグの中にはベルトもあり「荷崩れ」の心配は危惧であったことが判明!それに「ポロシャツ4枚、Tシャツ4枚、タンクトップ2枚、ぱんつ3枚、靴下2枚、スニーカーソックス2枚、新しく買った速乾性の肌着とステテコ各2枚」を入れると適度にバッグ内の余分な空間がなくなりいい感じになった。