■ 嗚呼、あれから40年・・、コレはきみまろさんだった。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

94 梅雨入りして田植えが終わったところが大半だと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

つい先日、久々にノラ猫に「ウンコ」され即座に対策を講じたつもりなのに、次の日又「ウンコ」され悔しい思いをした男、

ニャン太郎です。

(コノ口調が好きで前々から真似したい気持ちを押さえていたが、押さえきれずパロってしまった!
と、いうかパクってしまった、汗)
  〇〇太郎さん m(_ _)m です。


あれから5日たったが二回目の対策が功を奏したのか?今のところ「ウンコ被害」は出ていない。ワタシ的には早く網を撤去して芝の生育を100%にしたいのだが、このところ「うあぉ~ん、うあぉ~ん」とうるさく鳴く二度目の発情期の季節に入っていて行動が活発になっているから、そんな時期に防御網を撤去するとまた「ウンコ」しに来そうで躊躇する。

ノラが庭に侵入してくると、うちのワンコ(ジャックラッセルテリア)は家の中から激しく吠えたてるが、ノラは戸が閉まってることを知っていて無視して悠然と庭を横断する。

以前、ワタシがノラが居るのを知らず戸を開けた時があった。モナ(うちのワン)は猛然と飛び出し、それを見たノラは瞬時に逃げ、「目にもとまらぬ速さ」と言う表現がぴったりな感じで二頭はぴゅーっと道路を横切り走り去ってしまった。

あの時からワタシはモナが足元に居る時は不用意に戸を開けないようにしている。ノラもそうだがモナの全力疾走する速さはまるで「チータ」のようだった。(犬に猫族の例えを出すのも変だが)

交差点を突っ切ってるから、万が一にも車が来て「急ブレーキ」や「急ハンドル」を切って事故にでもなっていたらと思うとゾッとした。(ネコもモナも車にひかれるようなやわなスピードではなかったが、一瞬目の前を何かが横切った時のドライバーの反応が怖かった)

ホントそれ以来注意している、話しはそれたが近いうちに機会を計って「防御網」を撤去したいと考えていることを書きたかった。