■ このお宅は帰り道、朝日に照らされ印象的だったので撮った次第。 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。


16
一週間の合計時間が60分になりさえすれば毎日コツコツ歩かなくても極端な話、1日で60分歩いただけでも速歩の効果(筋力と免疫力のアップ)は望めるとの事だったが、実際やってみて自分が速いと思えるスピードで「30分」連続で歩くだけでもかなりの負担を感じた。

速歩で歩き続けられるのはせいぜい「15分」!15分ならまるっきり負担感なく歩ける、継続して「速歩健康法」をするなら自分の筋力は「15分」ということを確信した。

本当は「インターバル速歩」ということなので数分速歩で歩いたあとゆったりと歩いて、また速歩!と云うのが本式なんだろうが30分なり1時間なりを毎日の生活リズムに組み込むのは抵抗がある(毎朝ネットをしたりテレビの録画をみたりとワタシも忙しい、笑)

だから、家を出て一回りの15分のループで行って帰ってくるが一番都合がいいのだが、昨日は誤配(ウチの住所)された葉書をもって片道15分、一直線の道を速歩で行き帰りはぶらぶらと歩いて帰ってきた。