■ はいはいする赤ちゃんとじゃれつくモナ(ワン)を両方見るのは大変 | 独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

独り言に近い「お遍路ブログ」を目指してます。

無理をせず日常生活の一部として融合するよう、継続させていきたいと思ってます。

18 孫は可愛いのは間違いなく可愛いのだが、旦那が今晩飲み会だから・・、ご飯食べに!風呂入りに!とその度にやってくる。嫁はんはそれでも嬉しいらしいが、正直!ワタシは極たまになら全力で可愛がり面倒も見るが、ちょくちょくやって来るとなるとマイペースなワタシとしては非常に消耗する。

サンデー毎日の身だから来る日は「金曜日(仕事の日)」ぐらいに思えば良さそうなものだが、どっぷりと日曜日に浸ってるものだからそうは思えなくなっている。

それに、うちのモナ(ジャックラッセル)はよく吠え、よく舐めるのである程度の距離を保つ必要があるからそれも疲れる原因なのかもしれない。

普通ならこの文脈の続きは、『それでも来ると嬉しい』となるのだろうが、天邪鬼なワタシの本心は『帰ると嬉しい気持ちが多くを占める』となる、汗。